So-net無料ブログ作成
検索選択
hobby&culture ブログトップ
前の10件 | -

そろそろお祭りシーズン開幕。 [hobby&culture]

先週末が神田明神で、いよいよ今週末は三社祭ですね。
私は同好会を辞めこの二つのお祭りとはすっかり縁が切れてしまいました。
そんな私の最初のお祭りは、6月4日の素盞雄神社の祭礼になります。
否が応でもテンションが上がって来ますね。
すっごく楽しみです。

へたれ。

nice!(0) 

辞めました。 [hobby&culture]

会社を辞めたわけではありません。
10数年所属していたお祭りの同好会を辞めました。
ここ数年は仕事の関係上、年に1度程度しか参加することが出来ずにいたので、
休会を申し出たのですが、認めて頂けることが出来なかったので、
苦渋の決断ででしたが会を辞めさせて頂くことに決めました。
今まで良くしてくれた仲間と中々会えなくなることは辛いですが、
前を向いて新しい事にチャレンジして、また新しい仲間を増やせればと思います。
いつもいつまでもチャレンジ精神は忘れずに。
新しい報告が出来ればいいかな。

へたれ。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神幸大祭。 [hobby&culture]

image-20160808123840.png
昨日は亀戸香取神社の神幸大祭でした。
疲れたけどすごく楽しかった。
また4年後に。

へたれ。
nice!(0) 

セミナーへ。 [hobby&culture]

早いですね、もう11月ですよ。
今年も残り2ヶ月になりました。
image-20151103161934.png
今日は午前中にセミナーなんぞに参加してきました。
ここ暫く出不精気味だったので、
思い切ってエントリーしました。
いい刺激をもらえました。
少しずつ自分を変えて行くことに、
チャレンジ中。

へたれ。

nice!(0) 

今日はゴルフ。 [hobby&culture]

今日は前回同様に、薄暮ハーフに行ってきました。
前回はOUT9ホールで、今回はIN9ホールをまわってきました。
スコアは50でした。
トータル98。
とりあえず100は切れました。(笑)
今回は言いたい愚痴もありますが、呑み込んでおきます。
前回よりナイスショットも多かったが、スコアをまとめきれなかった。|柱|ヽ(・_・`)反省…
今日はパットが良くなかった。
次回に向けてしっかり調整したいな。

しかし、ここ最近は水泳よりもゴルフに比重が行っちゃってる感が。
上手くバランスをとりましょう。(^-^)

へたれ。
nice!(0) 

明日は本番。 [hobby&culture]

いよいよ明日が本番。
最終調整も終わり準備万端かな。

へたれ。
nice!(0) 

楽しかった。 [hobby&culture]

先週末は亀戸天神社の大祭でした。
我が町会の御神輿です。

へたれ。
nice!(0) 

お祭りは中止。 [hobby&culture]

今日は社休日でした。
そしてお祭りでもありましたが、台風の影響で中止。
いま外は凄い風雨です。
楽しみにしていたので残念ですが、これも仕方なし。
次回のお祭りは23〜24日です。
この日は絶対に晴れますように。

へたれ。 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DVD鑑賞 『ツナグ』。 [hobby&culture]

今日はスポクラへ行くタイミングを逃してしまったので、
自宅でDVD鑑賞でした。
今日は『ツナグ』です。

4988021023962_1L.jpg

 

 

 

 

 

 

 



死者との再会を願う人に1度だけ会うチャンスを与える使者(ツナグ)を、
祖母から受け継ぐことになった青年が、様々な思いを抱いた依頼人との交流を通して、身の役割と両親の死の真相を巡って葛藤しながらも成長していくお話。
会いたい人にどうしても会いたい理由。
理由は違えども、もう1度会って確かめたいことや言っておきたいことが誰にでも必ずあるはずです。
それぞれの理由を持った3組の切ないドラマ
結構前に原作は読んでいましたが、今回は活字とはまた別の感動でした。
よかったらぜひ観てください。

へたれ。 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PCのデータ整理の1日。 [hobby&culture]

今日は一歩も外へは出ずにPCに向かっています。
外付けのHDDを購入したので、
ようやくですがXPのファイル等をバックアップしています。
写真WordExcelのデータ、itunes音楽動画等々大変です。
必要なデータだけで結構あるんですね。
ついでにWindows7のデータバックアップもしているし、
ましてXPは2台もあるので未だに終わっていません。
しかしこれでXPはお役御免です。
ありがとう、そしてお疲れさま。

へたれ。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - hobby&culture ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。