So-net無料ブログ作成
検索選択

充実した日でした。 [hobby&culture]

今日は朝一でMacのお勉強に行ってきました。
今日は「iCloudを最大限に活用する」でした。
メインの内容はPC、iPad、iphoneの共有方法と
共有出来るソフトやアプリの操作方法でした。

午後からはDVD鑑賞。
今日は先週観た「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」の続編、
「ミレニアム2 火と戯れる女」と「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」の2本。
3本観て全てのストーリーが結びついた。
結構引き込まれて面白かった。
リメイクの「ドラゴン・タトゥーの女」は1本で完結のドラマになっていますね。
好みはありますが、チャンスがあれば是非ミレニアム3本観てみて下さい。
もちろんリメイク版もですよ。

へたれ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はDVD鑑賞。 [hobby&culture]

今日は急な来客がありスポクラへは行けなかった。
参加したいプログラムの時間には間に合わなかったので、
DVD鑑賞に変更しました。
今日は『ドラゴン・タトウーの女』です。
土曜日に観た『ミレニアム ドラゴン・タトウーの女』のリメイク版です。
こちらも面白かったですね。
原作本を読んでいないので分かりませんが、
ミレニアムの方が原作に忠実なんでしょうね。
先に観たからかもしれませんが、
自分の中では『ミレニアム』の方が面白かったですかね。
チャンスがあれば是非見比べてみて下さい。

へたれ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Macのトレーニングへ。 [hobby&culture]

今日も体調は悪いままでしたが、1週間前から予約を入れていたので、
Macのパーソナルトレーニングを受けに銀座まで行ってきました。
生憎の天気で恨めしかったですが、仕方のないことですからね。
今日は初期設定と基本的な操作の勉強でしたが、
どんどん進化していてビックリです。
次からはソフトの勉強に入ろうと思っています。
どんどん使いこなせるようになって、楽しいMac Lifeを送りたい。
ワクワクしています。
へたれ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日のDVD鑑賞は。 [hobby&culture]

今日はゆっくりDVD鑑賞の1日でした。

まずは「13階段」。

この映画は11年程前に劇場で観たのですが、

不謹慎にも酔って観てしまったため内容が断片的にしか記憶が無かったので、

もう一度観たい作品でした。

主人公が出所後、ある冤罪犯罪の謎を探っていくと、

自分の過去に繋がり・・・。

引き込まれたのは覚えていたのですが、やっぱり観なおして正解でした。

そして2本目は1本目とは真逆の作品「モテキ」。 

これも観たい1本でした。

主人公が妄想を見ながらも本当の恋愛に目覚めるっていう内容ですかね。

くだらなくてすごく面白かったですね。 

こういう映画もたまにはいいですね。

レースに参加せず、DVD三昧の1日でした。 

でも、とてもリラックス出来ました。

へたれ。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末は神田明神大祭。 [hobby&culture]

12日は、神田明神の大祭が執り行われます。

そんなわけで、今週末は少し水泳のことは忘れて、

お神輿を担いでこようと思っています。

お天気がちょっと心配なんですがね。

へたれ。 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよお祭り。 [hobby&culture]

明日からいよいよ地元のお祭りです。
今年は、亀戸天神社御鎮座三百五拾年の記念すべきお祭りです。
日曜日には9年ぶりの本社神輿の渡御もあります。
大盛り上がり間違いなしです。
お暇な方は、ぜひ足をお運び下さい。

へたれ。 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祭礼準備完了。 [hobby&culture]

香取神社の大祭も大盛り上がりで終了。
いよいよ地元の亀戸天神のお祭りが25日~26日で行われます。
その打合せも先週末に終了。
昨日は幟を立て、神輿倉からお神輿を出しました。
あとは当日を待つばかりです。
9年ぶりの本社神輿渡御、盛り上がること間違いなしです。

へたれ。 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨夜のスカイツリー。 [hobby&culture]

昨日は生憎の空模様で、何も見えなかったようですし、
強風のため、エレベーターも止まってしまったようですね。
写真は、押上駅入口から見たスカイツリーです。
image-20120523095740.png
nice!(0) 

いよいよグランドオープン。 [hobby&culture]

いよいよ東京スカイツリーがグランドオープンしますね。
生憎のお天気ですが、かなりの人出が予想されています。
朝から並んでいる方もおられるようです。
写真は自分が利用する半蔵門線押上駅入口から見たスカイツリーです。
帰りにまた寄ろうと思います。ライトアップが楽しみです。
image-20120522090256.png
nice!(0) 

ちっちゃなドラえもん。 [hobby&culture]

登戸駅でちっちゃなドラえもん像を発見しました。
image-20120510130710.png


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。