So-net無料ブログ作成

別れと出会い。 [business]

今日は年度末最終日。
二人の先輩が会社を去って行きました。
今まで色々お世話になりました。
別れは寂しいですね。

そして明日から新しい仲間が一人増えます。
よろしくお願いしますね。

自分も心機一転頑張って行きましょい。

へたれ。
nice!(0) 

今日は厄日。 [business]

今日は電車の遅延で、早出作業開始時間に遅れてしまった。
ホームには人がごったがえしていて歩くのも大変だったし、
5本も電車に乗れず、6本目で漸く乗車。
雪が降っていて寒い中で20分も待たされるし、
あれほど混んだ電車に乗るのは本当に久しぶりで、
出勤するだけで疲れちゃった。
出社後もプチ不運が続き、イライラ感満載でした。
仕事でミスをしなかった事が唯一のいいこと。
明日は絶対にいい日になるよね。

へたれ。


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

集中力不足。 [business]

今日は集中力不足の1日だった。
4勤最終日でさすがに疲れもあったろうし、
ちょっと寝不足の4日間でもあったので、
細かいミスを連発し、ペアの先輩に迷惑をかけてしまった。
明日から2連休なので、しっかり休んでリフレッシュし、月曜からまた頑張ろう。

へたれ。

nice!(0) 

本日は休日出勤。 [business]

憲法第9条がノーベル平和賞を受賞するかもと言う事で、荷物の入荷が半日遅れるために、人数を増やして対応しなければならず、急遽出勤になってしまいました。
しかし、受賞出来ませんでしたね。
荷物の入荷はどうなるのでしょうか?
また何時に帰れるのでしょうかね。

へたれ。
nice!(0) 

今日はやってしまった。 [business]

今日は仕事の調子が悪かった。
また教わる事が増えたからか、
気がそっちへ向いてしまっていたんでしょうね。
やるべき仕事でミスの連発、先輩達に迷惑をかけてしまった。
まあ、こんな日もありますよね。
今夜はリフレッシュして明日からまた頑張ろう。

へたれ。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

褒められた。 [business]

今日は何故か充実した日でした。
それなりに仕事もあり、それも全員で上手く回せたし、
先輩たちの機嫌もよかったのでそう思ったのかな。
まして、超ベテランの大先輩に『丁寧にちゃんと仕事しているね。』って褒められたのもあるかも。
すごくうれしかったし、これからも頑張れそうです。
これからも手は抜かずしかっりやって行こう。

へたれ。 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ひと月半経って思うこと。 [business]

今日はテンパりそうになったが深呼吸で何とか回避出来た。
確かにまだ入社してひと月半で、
先輩たちからすればまだ手は遅いと思うが、
ある程度は仕事を任せて欲しいと思うところもある。
先輩によっては、早く帰りたいのかどんどん手を出してきて、
自分たちの仕事を奪ってしまう。
このままではある程度までは進歩するだろうが、
それ以上は望めないのではないかと思う。
遅ければ先輩が助けてくれると思い、甘えてしまうからだ。
一緒に入社した他のメンバーの考えは分らないが、
このままではいけないのではないかと自分は考える。
もう少し様子を見てから他のメンバーの意見も聞いて、
対処を考えてみるかな。

へたれ。 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はテンパった。 [business]

今日は通常通りの勤務でした。
調子が悪かったのか、今日はちょっと作業に手間取てしまい頭は真っ白。
いやーっ、テンパってしまいました。 
先輩たちの作業スピードについ煽られて焦ってしまうんです。
まだまだ周りが気になってしまい、自分の世界に入っていけません。
入社してまだ1ヶ月なので仕方ないのですが、先輩の作業方法を盗みたいのも事実。
とりあえずあと2ヶ月は黙々とひたすら作業ですね。
石の上にも3年じゃないですが、まずは3ヶ月です。
明日は社休日。
ゆっくり休んでリフレッシュして、明後日からまた頑張りましょい。

へたれ。 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は社員大会がありました。 [business]

今日は社員大会なる催しものがありました。
そこで社長からの発表がありました。
来年3月1日に弊社と同じあるグループ会社との合併が発表されました。
入社してまだ1ヶ月の自分には寝耳に水の話でした。
5月から合併に向けての話合いが正式に始まるそうです。
吸収合併では無いため社名も変更し新会社として、
新たのスタートになるようです。。
一社員としては今までと変わらず頑張るのみですね。
今日はそんな訳でスポクラへ行くタイミングを逃してしまいました。
明日こそは絶対に。

へたれ。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は中身が濃かった。 [business]

今日はお仕事でございました。
毎週の事ですが、土曜日は仕事量も多いし中身が凄く濃いんです。
今日も始業前からみんなでコツコツ作業を開始。
朝礼のため一時中断し、またみんなで黙々と作業です。
お昼休みも短縮しての作業。
先輩達も土曜日出勤は嫌なようです。
明日も仕事。
もうひと踏ん張り頑張って行きましょう。
へたれ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。